お知らせ

バーチャルな世界の同人作品展示即売会『Vライフ/N!』の主催運営を行います。

来る2024年3月31日(日)、愛知県名古屋市・ポートメッセなごやにて開催の、バーチャルな世界の同人作品展示即売会『Vライフ/N!』の主催運営を行います。

このイベントは、兵庫県神戸市にて年1回ペースで開催している『Vライフ!』の開催団体「Vライフ!準備会」から名称使用許諾・運営協力などを得て、「mangaQ」が中心となって開催するものです。
東方Projectオンリー同人誌即売会「東方名華祭」をはじめとした、​他の同人誌即売会との複合開催となります。

このイベントは、「バーチャルな世界の同人作品展示即売会」と題し、VRChatなどのVRSNSをテーマとした作品から、バーチャルYoutuber(Vtuber)などのバーチャルで配信活動を行う人たちをテーマとした作品まで、あらゆるバーチャルに関するテーマの作品を出展できる「バーチャルを愛するみなさまのための同人作品展示即売会」となります。

mangaQのミッションの一つである、九州での漫画同人イベントではありませんが、長期的な視点から当該イベントの主催運営を行うこととしました。九州でのイベント開催を心待ちにしている方には申し訳ありませんが、今後の展開をお待ちいただければと思っております。

なお、このイベントの情報は専用サイトから発信することとします。ご興味のある方は下記リンクからご覧ください。

『Vライフ/N!』ウェブサイトはこちら