雑記

「雑記」はじめました。

2016年9月17日

「まんがQ」まだやってるよ!!

 

皆様はじめまして。

もしくは、覚えていらっしゃる方は、本当にお久しぶりです。

九州地区の創作イベント団体「まんがQ」です。

 

 

「次のイベントいつあるんですか?」とありがたいお言葉もいただいたり、

「全然イベントやらないから、もう辞めたんじゃない…?」 と、

終わったイベント扱いされていたりして内心凹んだりもしました…。

例に漏れず、私たちまんがQもアマチュア団体ですので、個人が集まり、本業の傍ら趣味で

各々集まってやっているもので、様々な活動の限界がございます。

それぞれの余力・体力・タイミングが合うときに、同人誌即売会だったり(やっぱりこれやりたい)、

気軽に参加していただける創作に関わる催し物をしかけて参りたいと思います。

年に1度…とはお約束はできませんが、不定期にやって参りますので、

時々思い出してはtwitterとかで呟いたり、イベント開催時にはぜひ遊びにきてくださいませ。

 

というわけで、2016年!

ようやくようやく新しいイベントのお知らせを皆様にお届けできることとなりました。

 

 

今回は 

まんがQ「まんが・イラスト展」

…しかも公募展です。

再び佐世保市の素敵な「佐世保市博物館島瀬美術センター開かせて頂きます。

 

「公募展」という新たな挑戦にあたり、かなりの試行錯誤をいま現在も行っており、

当日までうまくいきますように、と必死に準備しております。

(特に広報周りが遅れてて申し訳ないです…)

ただ、今後ある程度継続してできる形になれば、各地で持ち回りで作品展が開催できるように

なったらいいな…という野望は持っております。

 

作品展の参加も、ちょっとでも興味関心がある方は、ぜひぜひ挑戦してみてください。

 

今までの形では違った方々から様々な感想を頂く事ができるでしょう。

(特に同人誌即売会に慣れている参加者層の皆様にとっては、

年齢層生活層も違った方々の感想はきっと新鮮です)

また、自分の作品が「額・フレーム」に入って「スポットライト」に当たることで

自分自身も知らなかった新しい魅力発見が待っているかもしれません。

 

応募方法や詳細ページについては、間もなく改めてご案内いたします。

有料参加・(条件付きの)無料参加とございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

 

たくさんの出会いと、皆様の活力になれたらいいなという願いを込めて。

多くの参加、ご協力を是非ともよろしくお願いいたします。

 

簡単ではございますが、代表 haming(はみんぐ) よりまんがQ「まんが・イラスト展」開催のご挨拶でした。

 
  2016年9月17日 18:12:52  [haming]